週末日記
不死鳥のごとく舞い戻る@Asgard
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック


TOP
HPリニューアル
例のアレ

見切り発車で公開してもた~。

どちらかというと情報提供というよりは
思い出として残すためにリニューアルを開始した感じかなぁ。
TOP
「やれやれ、クマったお嬢さん達だ。」
もう何も言うまい。

イメージバトン みたいなもの。らしい。

『色』

黒…高。ってか高級。例えるなら旦那(通称)
白…純。どこか神秘的。
赤…熱。私に一番足りない色ですかね。例えるなら猫(通称)
青…静。エレェcooooooolだ。
黄…軽。なんか安っぽい。。
緑…癒。実は緑が一番好きな色だったりね。
紫…腐。ハデスの某ギルド色だね。
桃…浮。ネジが一本外れてるのは計算か?

正直、自分の周りにいる人は普通じゃないのでこんな単調な色では言い表せませんね。

『数』

0…名前につけるとえれぇクールだぜ?
1…王者の証。№1!
2…なんとなく宝くじで当たりそう。
3…某ゲームのダブルアップのhigh&lowでは悪魔の数字。なぜか次に高確率で2がでる
4…4択で分からない問題は2か4を選びます。
5…ゴリラ。
6…ドラえもん。(絵描き歌編)
7…とりあえず嬉しい
8…私の誕生日。8月8日
9…岡村

『文字』

愛…愛の神アムト。分かる人は通
心…剣聖のピアス。
真…真心。
迷…コナン君。
生…るろうに剣心
死…冥府。
喜…うへ~い。
怒…「怒髪天突拳」とかなかったっけ?
哀…ショボーン(・ω・`
楽…ヾ( ゚д゚)ノ

『単語』

運命…ベートーベン。
奇跡…おお~、プリンスリーギフトの4×3ですね!
必然…マルスvs白の四天王&エアリアル
変化…変化の杖&壺。もー大活躍。
恋愛…萌え。
優美…人の名前ですね。
壮麗…「気を付けろ!人食い壮麗がくるぞ~。あぅあぅ」※あ、聡明だったorz



正直、長すぎて『色』で飽きました。
それ以降はもうインスピレーション状態なのでかっとばしました。
例によってやりたい人は勝手にやってください。
TOP
「やれやれ、困ったお嬢さん達だ」
すっかり寂れたブログですが、なんとバトンが回ってきました。
ほんと若いってのは怖いもの知らずですね。

羨ましい限りです(・ω・`




怖いものバトン

●あなたが、怖いものってなんですか。
 
 病気。
 だって、たとえ風邪でもそこから発展したら怖いじゃないの!


●世間一般では怖いと言われてるようだが、自分は大丈夫!なものはなんですか。

 特にないと。
 怖いものは怖い。

●逆に、世間一般では怖がられていないのに、何故か自分だけが怖がっているものはなんですか。

 ↑と同じです。
 特にないと思われ。

●怖い人、と言えば誰ですか。

 ヒステリックウーマン


●怖かった映画、ドラマ、バラエティ番組、曲などありますか。

 ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)

 夜中に山から異世界へ旅立つなど、基本的に子供に恐怖心を持たせる シーンが多かった気がする。 
 ニムゲが出てくる時(?)のサイレンの音など当事はすごい怖かった覚えが・・・

 環境問題をテーマ(?)にした作品で今見ても勉強になるかと。
 

●怖かった小説は。

 小説は星新一しか読みません。
 

●子供の頃、一番怖かったものってなんですか。
 
 ハチ。

 田舎育ちなのでカブトムシやクワガタムシを取りに行くと
 スズメバチがいるんですよ・・・


●怖い場所、といえばどこですか。

 女性の裏の顔ですかね(ぇ


●怖いものを、友人などに教えることに抵抗はありますか

 別にないです。
 霊感は強くないと思うんですが、心霊写真と心霊動画が取れたことがあります。
 
 なんてね♪



 
 以上。
 やりたい人は勝手に持ってって下さいな。
TOP
さて・・・
皆さん御存知かどうか分かりませんが、
私はアスガルドPS向上委員会というHPを前に作っていた事がありました。
今となっては「なんて痛い名前をつけてしまったのだろう・・・」って思ってますけどね。

とりあえずHP制作の知識も全く無い時にアス内の友人に
基本的なことを教えてもらいながら作ったのがはじまりでした。
あまり他のサイトを参考にしたりせず、
基本的なタグだけを覚えて勢いのままに作ったという感じですね。

まぁあれから結構経つわけですし、リニューアルでもしてみようかと思っている次第です。
ただ、問題は時間ですね・・・

まぁ、するかしないかはまだ決まっていないので
期待はしないで下さいね。

TOP
仕様変更【ショートカットの切り替え】
今日、ショトカの仕様が変わってから初めて聖を起動させました。
本格的な狩りは実に8ヶ月振りくらいですヾ(;´▽`A``アセアセ

変更点はみなさん御存知だと思うので省きます。




まず私のショトカですがこれからほとんど変更ありません。

私のショトカの特徴ですが
左にほうに回復系(スペル&肉酒林檎)中央に基本補助(ロック、ビークレ、マナ)右に予備補助(あってもなくてもいいもの)
これを4:3:3で割り当てています。
2列目に関しても同じです。
左から回復、基本補助(解除系)、予備補助(ハボック、アイス等)

私が思うに、
補助する時はリズムが大事だと思っていますので、なるべく手の動きを統一したいのです。
補助のリズム、解除のリズム、そして大事なのがショトカを変えるリズム。

ですが今回これを見事に打ち壊してくれました・・・


嘆いていてもしょうがないので打開策を・・・
こちらのきよとさんのブログにナイスなツールが載っていたんでそちらを参考にして下さい。

そして今回私がとった行動は「CapsLock」キーを「@」キーに割り当てる事です。
そうする事により普段空いてる小指にも活躍してもらいショトカチェンジを担当してもらおうと思ったからです。


しかし、ここで一つ問題が生まれます。

そう、リズムです。


これまでは「ー」でショトカをチェンジしていましたので
基本的な回復をしている状態から状態異常を回復するには
「”回復”  ”ー”  ”解除”」という手の動きをします。
※矢印が手の動きです

それがショトカチェンジのキーを「CapsLock」に割り当てたことで
「”回復” ”CapsLock”  ”解除”」
とい動きになります。

まずここで今まで培ってきたリズムが崩れますね。
ええ、私にとってものすごく違和感があります。

だったら大人しく「ー」に「@」を割り当てればいいじゃないか!と思う人も多いでしょう。

ふむ、
まったくその通りですね('A`)

なんでこんな事かいてきたんでしょ・・・?
たぶんこの小指チェンジをマスターした時により高みに登れると思ったからです。
確かに動きに無駄はなくなっていますから。

とりあえずもうしばらく小指チェンジを頑張ってみようと思いました。
TOP

プロフィール

pooh-kei

  • Author:pooh-kei
  • ※Asgard
    @イア
    聖:ⅰmode[99/99]
    吟:ⅱmode[94/99]
    賊:ⅲmode[95/99]
    魔:EZweb
    @セトア
    聖:プーキ[97/99]
    @ハデス
    聖:Sylphid[94/98]

    ※PHANTASY STAR ONLINE2
    [pooh-kei]
    1st【Annie】
    Fo:40 Hu:38 Ra:15
    2nd【ZEROcool】
    Fo:31 Hu: 1 Ra: 1
     
    ※MonsterHunterF
    第①サーバー
    HR:999 Annie
    HR:30 ⅰmode

    ※PaperMan
    階級 34
    階級 2?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

